新年度からだいぶ日が経ってしまいましたが、この4月から渡辺仁史研究室にも新しい顔ぶれが揃いました。

既にmember pageではb4のnew membersの紹介がされていますので詳細はそちらの方を..笑

今年から就活時期がずれ込んだり、まだ少し足並みの揃わないところもありますが、

徐々にhitoshi labという新しい環境、雰囲気を掴んでいってくれればと思います。

 

また、先日4月19日(土)にはOB・OGによる第二回勉強会が開催され、客員准教授である林田和人先生から

「モデル」というキーワードでお話頂きました。(卒業生の出席がなかったのは寂しかったですが...笑)

お話の中でも、卒論生だけでなく修士のみなさんにも色々とキーワードとなるお話が盛りだくさんだったと思います。

是非、視野を広くして研究に取り組んでもらえればきっと楽しいものになると思います。

そのひとつとして、色々と足を運んで体験してみるのも方法ですね。

小さい子たちに混じって、自分でお絵かきしたHITOSHI LAB. shuttleを飛ばしてきました。(逆さで見づらいですね!)

 

小さい子たちに混じって、小人を逃がしてきました。テーブルの淵にいるのが小人です!

これらはteam lab.によるインタラクティブメディアです。

実際に体験することで何かヒントをつかめるかもしれませんね。

これから約1年、楽しい研究生活を過ごしましょう!

修士2年 石橋優貴

Comment